てぃーだブログ › はじめの一釣 › 気まぐれ釣行 › 夕マヅメの一撃

2011年06月16日

夕マヅメの一撃

今日もちょこっとだけトップチヌ調査。

夕マヅメの一撃


学校のあとちょっとだけ時間があったのでちょい投げしてきました。

またチヌ釣れたら良いけどな〜。(^^)

時間が1時間くらいなので広いポイントを大雑把に探って行く。

やっぱりヤマトビーは常に相手してくれますね〜♪

でもチヌからの反応はなし。。。

やっぱりチヌの数が多いのはあっち側なのかな〜なんて考えながら最終地点に到着。

ここは前回チヌを釣ったポイントなので丁寧に探っていく。


投げてるルアーに集中してると自分の横から

ボコン!

っと音が。

ボラが逃げた?でも今のは補食音っぽいよな??


気になるので音の方を数投さぐってみるとルアーの周りの水面が乱れた後に小さなメッキがいるのか

パシャ! パシャ! コン! コン!

全然逃げないし餌じゃなくてルアーなの気付かないでくわえてるっぽいな。

ふん!!( ̄_ ̄ )

ジジジジジー・・・

お!もしかして良いサイズのチヌか〜?!(*´∇`*)

ジジ・・・ジ・・・ギャーーーーーーーーーーー!

( ̄Д ̄;;

なにごと?!

ガーラとファイトしてるのは見たことあってもリールがこんなに鳴いてるのきいたことない。汗

このタックルで相手にしたらダメなのかけちゃったかも。(^▽^;)

とりあえずドラグはもっと閉めとこう。

ちなみにタックルは

ロッド:クロスビート662LFS(3~8lb)
リール:バイオマスター2500
ライン:ラピノヴァX 0.8号
リーダー:16lb


ジジ・・・ジ・・・

お?!案外すぐ止まった!\(^▽^)/

え〜っと・・・まずはロッドで頭こっち向けさせればいいんだよね?




あ、びくともしないや。笑






ギャーーーーーーーーーーー!

見たことないくらいに自分のロッドはぶち曲がり。

あ〜止まらない。止まらない。全然止まらない。(^▽^;)


プツっ!

ドパーン!


バレた勢いで水からでた魚体を見た感じ5~60cmクラスのロウニン??

2kgくらいのカスミならかけたことあるけど全然こっちがヤバかった。汗

1kgクラスのガーラさえ釣ったことないのに今の自分にはあんなん無理ですよ。(ノ_・。)

こんなんじゃガーラもショアタマンもまだまだだな〜。



なんだか今日は大物のヒットにテンション上がりつつも技術不足を思い知らされた一日でした。。。


ドンマイと思ったらポチッとお願いします。σ(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村
いつもありがとうございます!m(_ _)m



#はじめの一釣#新着記事
同じカテゴリー(気まぐれ釣行)の記事
ども!!(笑)
ども!!(笑)(2012-12-13 16:22)

最近のいろいろ
最近のいろいろ(2011-12-07 21:35)

mo-na-は元気です!!
mo-na-は元気です!!(2011-05-09 23:12)

烏賊&タチウオ
烏賊&タチウオ(2011-02-14 08:00)


この記事へのコメント
久しぶりに コメントです 最近自分も ロウニン狙いに ハマってるよ(笑) リベンジ期待してるぜぃ
Posted by マァピィ at 2011年06月16日 00:26
急に化け物かけたらあせりますよね(≧ヘ≦)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年06月16日 01:25
あぁ!残念!(泣

ライン巻かれる心配ない場所なら、ベール開けてテンション無くしたら止まったりするょ~

自分は良く一瞬竿寝かしてテンション抜いたりしてる(笑


自分はタマンとかエッジ釣行時は、根が大量だし避ける腕が無いんでPEは1号を使うょ~
f^_^;
Posted by @ホンダ at 2011年06月16日 06:58
同サイズでもロウニンは次元が違うよね(゜∀゜;ノ)ノ笑

もっと大きいのいるからこっちおいで~♪笑
Posted by エブ男 at 2011年06月16日 08:51
すげっ
とまらんぬ〜ですか
自分もあんなの掛けてみたい
掛けたとしても絶対くるされますよね!! 笑
Posted by PORO at 2011年06月16日 09:10
技術力と状況判断力はバッチリなんで

mo-na-さんなタックル強化すれば獲れますよ!

リベンジ期待してます♪♪
Posted by ゆんぞ~ at 2011年06月16日 10:14
惜しいv(>w<)v。。。タックルがもうちょい上げられたら面白かったかもですね!これはリベンジでしょ〜(笑)また行こう!
Posted by なすぅ〜 at 2011年06月16日 14:04
セフィアSSの出番ですなぁ~♪
リベンジ楽しみにしてるね~((+_+))
Posted by marine☆ at 2011年06月16日 21:31
ロウニンのデカいのってホントにすごいよね~♪
俺も最初に掛かった時は何にも出来なかったの思い出した(>_<)
1回体験したら2回目からは大丈夫そうな気がするよ~(^^)
ゲット期待してまーす♪
Posted by ワタなべ at 2011年06月16日 23:33
そんな経験してみたい!
mo-na-さんならすぐ仕留めそうだね(^^;)
Posted by にんじんさん at 2011年06月17日 00:17
仇討ちしたくない?
仇討ちしたくない?
仇討ちしたくない?

こっちおいで~
Posted by シマラッピ副会長 at 2011年06月17日 03:23
名目がトップチヌ調査だし仕方がないですよ^^;
ガーラ狙いだったらタックルも変わってただろうしね^^

さぁ・・・シマラッピ副会長に寄り添うのです!!!笑
Posted by SHIN at 2011年06月17日 14:32
#マァピィさん
ガーラ系はヤバいですね!
お互い頑張りましょう。(^^)


#SUNチェ♪さん
可愛いバイトだっただけに完全に裏かかれました。汗
油断は禁物ですね。(^▽^;)


#ホンダさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど〜。
次デカイのかけたら試してみます。(^^)


#エブ男さん
これ以上のサイズはちょっと恐いですね〜。(^▽^;)
まずは30センチくらいがいいです。笑


#POROさん
はじめまして。m(_ _)m
たまにはこういう体験もいいですね♪
次にいかします!!


#ゆんぞ〜さん
実力はまだまだですよ〜。汗
リーフでエギングタックルも試してみて本格的に新しいタックルが欲しくなってます♪


#marineさん
本気でガーラ狙いならセフィアでもいいんだけどあくまでトップチヌだからな〜。(^▽^;)


#ワタなべさん
ワタなべさんのいうとおり次に繋がる経験な気がします。(^^)
次頑張りますね!!

あ、朝練ご一緒したいです♪


#にんじんさん
さすがに厳しいかもです。σ(^_^;)
でも次こそは!!


#シマラッピさん
シマラッピさんに優しく指導してもらえるならいきます!笑


#SHINさん
これでガッツリなタックルとは言わずトップが楽に扱えてもう少しパワーのあるチヌロッドとかほしくなりました。σ(^_^;)


今度同伴お願いしてきます。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2011年06月20日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。