てぃーだブログ › はじめの一釣 › ナブラ打ち › ミジュン来港?!

2009年11月30日

ミジュン来港?!

昨日と今日のことをまとめて書きますニコニコ
水曜日にガーラを目撃したので昨日もまたまた友達とT漁港へ行ってきました〜。

やっぱりミジュンはいなってなかったです

と思ってたらいましたピカピカ
最初はいないと思ってて適当に投げてたんですけど明るくなり始めた頃にいきなりすぐ側でボイル発生!!

全盛期と比べるとかなり少ないですがミジュンと30センチくらいの磯マグロ?らしきやつらがいましたニコニコ
テンション上がって投げまくってるとアップ

ゴンッ ふわっ

あう〜ぐすん
乗った感じしたけどすぐ軽くなった汗

でもバイトがあったんでさらにテンションあがってなげてたんですけど
5分でサービスタイムは終了。。。

しばらく投げてたんですけどあきらめて外海の方に移動ぶーん

さっきと同じでバイブレーションで中層を探ってると

グンッ
よっしゃなんか来た~ピカピカ





エソ〜んガ-ン

ミジュン来港?!


15センチくらいのエソさんです。

まわりに餌釣りの人が増えてきてやりずらくたってきたんでちょっと恩納村の河川調査をしにGo!!
ここで友達もメッキを釣って坊主脱出!!

自分もポップクイーンで橋の下を探ってると何かがバイトしてくる。
20センチくらいのカマスがかかったんですけど抜き上げた瞬間 ポロッ
オートリリースタラ~

この後もバイトはあったんですけど乗せられずスレてしまって終了!!


今日は朝は寝坊したんですけど夕方に友達と伊計島に行ってきました!!
防波堤でやってて片側は波が高かったんで反対側投げることに
そしたらルアーが3mぐらいのところに来たところでいきなり手前の岩の方から茶色いやつが アタック!!

根に潜ろうとするのを無理矢理引き抜くと

ミジュン来港?!


30センチのミーバイゲット!!ピカピカ

どんどん投げてるとまた手間に来たところで グンッ

ミジュン来港?!


今度は25センチピカピカ

友達も大きいのかけたんですけどフック伸ばされてフックアウトタラ~
ちゃんとしたリールだったら獲れてたかもな〜・・・
(友達のリールは1000円くらいのやつなんで引っ張っても断続的にしかラインがでないんです汗


今日は自分のミーバイだけで納竿。

大きい方のミーバイはさっきバター焼きで食べたんですけど身がプリップリで超おいしかったですピカピカ




#はじめの一釣#新着記事
同じカテゴリー(ナブラ打ち)の記事
朝ナブラ
朝ナブラ(2010-03-12 16:15)

ゆんたく釣行
ゆんたく釣行(2009-12-30 18:07)


この記事へのコメント
磯マグロ大きかったですか?

頑張って逝ってみようかな・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年11月30日 16:15
30センチくらいだったんでポーキーズさんには物足りないかもです。汗

5分でサービスタイム終了したんで数も少ない?気がします。
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月30日 16:43
ふむふむ貴重なレポートありがとさんです。
明日行ってみようかな・・・
Posted by momo at 2009年11月30日 17:29
#momoさん

ミジュンうまく入ってくれるといいですね。
釣果報告まってます!!
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月30日 19:30
一応報告
今朝行ってきましたが・・・入ってこず(泣
Posted by momo at 2009年12月01日 08:37
いろいろ釣ってるじゃないですか〜

ミーバイは楽しそうですね


ナブラはその日その日のパターンがあったりするから難しいですよね…

通うしかないのかなぁ…って思います
Posted by ヒトピー at 2009年12月01日 09:04
こちらもバイブレーションでミィーバイ釣ってますね^^

美味しいですよねwミィーバイw
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2009年12月01日 10:39
#momoさん

マジですか?!
使えない情報すいません。汗


#ヒトピーさん

やっぱ気合いですよね・・・
寒さに打ち勝たなきゃ。汗


#のぉ~りぃ~さん

最近バイブレーションの良さに気付きました。
今は1軍ルアーです!!

ミーバイヤバかったです♪
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年12月01日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。