てぃーだブログ › はじめの一釣 › その他 › ZEAL VERO

2012年12月26日

ZEAL VERO

本日2度目ですが。
気になる人は気になると思うのでおまけ記事としてアップします。

ZEAL VERO

五感に関する大事な道具なので感じたことを長々と書いてしまうこと私的感覚であることをお許し下さい。m(_ _)m

以前にも描いたことがありますが自分は冒険王などの安物のサングラスをかけると鈍痛で釣りどころじゃなくなるんですよね。

なのでshimanoなどのメーカー品(と言っても5000円程度ですが)を使ってます。

ですがそれも踏んづけたことで歪んだ状態で使ってたのでずっと買い換えを検討してました。

なので某R社の入門用サングラスを買ったのですが、それで目が大変なことに。

いままで大丈夫だったサングラスも目が治るまではかけきれないという悲惨な状況でした。( ̄Д ̄;

もちろんこのサングラスがダメというより冒険王とかでも大丈夫な人が多いようにただ自分との相性が悪かっただけだと思います。σ(^_^;)

人気商品らしいので。

まぁそんな経緯があって目を大事にするために購入したのがZEALのVERO♪


レンズカラーは晴れた日のサイトフィッシングに強力な力を発揮するアクションコパー!

実際タレックスのレンズってどうなの??
そんな気持ちで自分も購入してみました。

実釣では曇天で濁りの入った場所でしか使ってないんでポテンシャルを引き出せるような状況ではなかったですけど

評判通り物がよく見える!!
視界は裸眼かと思うくらいにクリアで可視光線透過率がアップしたことで明るいです。

もちろんサイト能力もアップ!
外で手持ちのサングラスと掛け比べをした結果としては
水に沈んだロープのぼんやりしか見えなかった場所がよく見えるようになりました。

アクションコパーの欠点としてよくあげられてる視界の赤さで目が疲れるってのもブラウン系のレンズに慣れてる人は気にならないんじゃないかと思います。

ZEAL VERO



ZEAL VERO

この画像見比べてみてどうですか?上が最近まで使ってた別社のブラウン系レンズ、下がアクションコパー(ハードマルチコート有)
ほぼ同じ用な撮り方をしましたけどハードマルチコートがあるとこによるレンズに反射した光の写り込み、zealの赤色のロゴの映え方が違うと思います。
画像だと分かりにくいかもしれないですけど方眼紙の見え方もすっきり見えます。

ただ前までてたお気に入りのやつは今でも見えやすいと思ってるし、これからも使うつもりです。
R社のはそのままで使うつもりはありませんが。σ(^_^;)

自分は必ず高い物を買う必要はないと思ってますけどもし気になる方がいれば手持ちのフレームにレンズの値段だけで交換する事も可能みたいなので色々調べてみたらどうでしょうか?

以上、私的感想を多く含んだインプレでした。(^^

追記
つねぶーさんコメントで大丈夫なこと書くの思い出しました。
自分がtalexを選んだ大きなっ理由ですが、最近コンタクトの処方箋をもらいにに眼科にいったときに先生が深刻そうな顔をして
気になるところがあるんて検査させてほしいとお願いされました。

結果としては正常の範囲ではありましたが緑内障の兆候があったみたいです。

要は紫外線にやられすぎて目が痛んでたってことです。( ̄Д ̄;

皆さんも気をつけて下さいね。。。


タグ :zealvero


#はじめの一釣#新着記事
同じカテゴリー(その他)の記事
YFTチヌダービー!
YFTチヌダービー!(2011-03-09 00:32)

2010年釣りライフ!
2010年釣りライフ!(2010-12-31 22:25)

爆釣ルアーゲット!
爆釣ルアーゲット!(2010-11-11 21:02)

ブログ開設1周年!
ブログ開設1周年!(2010-11-10 00:00)


この記事へのコメント
ちなみにおいくら!?
自分も川や河川でサイト魚探す時に今使ってる1000円の偏光サングラスに不満があるんだよね~(>_<)
Posted by てぶG at 2012年12月26日 17:22
#でぶGさん
今ならステップのセールを利用して諭吉さん2任以内です。(笑)
Posted by mo-na- at 2012年12月26日 17:26
私も目の病気を患っているので吟味して、ZEALVERO+タレックスのトゥルビュースポーツを半年前から愛用しています。
性能はガラス製のサイトマスターに匹敵するクリアな視界ながら軽く疲れ難いと言う、素晴らしいサングラスだと感動しました。
ドライブ、釣り、ゴルフ、ランニングと手放せないアイテムとなりました。
mo-na-さん、最高の選択ですよ!^^
Posted by つねぶー at 2012年12月26日 18:25
いい買い物ですね!
これでイカの確率大幅アップ!
Posted by ジンべー at 2012年12月26日 18:29
自分もルアーフィッシング始めてから、かなり目をやられてるんで…(泣

良いのが欲しいんですが、地元では情報不足過ぎて…(泣
Posted by ホンダ at 2012年12月26日 19:06
さては彼女に買って貰ったなww♪
今度掛けさせてー
Posted by marine☆marine☆ at 2012年12月26日 23:02
仕事頑張ったご褒美だね!。目からの情報は大切だから良い買い物だと思います!。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月27日 01:59
実際釣りで使うと、良く見えるし疲れないよ♪( ´▽`)
オイラ、持ってるよ!
2回も買った(^◇^;)
後1個買いたいぐらい^o^
Posted by がじゅまる at 2012年12月27日 08:45
そんなに変わるんだね~(^^;

今度かけさてね~(* ̄∇ ̄)



……………エブペンと交換する?笑
Posted by エブ男 at 2012年12月27日 10:43
#つねぶーさん
vero良いですよね~。
自分も高い買いものでしたけど後悔はしてません。(^^


#ジンベーさん
サイトフィッシングはまだしてませんけど間違いなくプラスになるとおもいます。(* ̄∇ ̄*)


#ホンダさん
視界も明るくなって楽ですよ。
今度機会があったらtalexのレンズ調べてみて下さい。(^^


#marineさん
さすがにこれは自分で買ったよ~♪
今度貸すね。(^^


#なすぅ~さん
サイトフィッシング大好きな自分には最高のアイテムです。(* ̄∇ ̄*)


#がじゅまるさん
視界のクリアさにはびっくりしました。
買ってよかったです♪


#エブ男さん
視界がすっきりしてますよ♪
土曜日?に貸しますね。(^^
Posted by mo-na- at 2012年12月27日 20:03
ブログ復活してる!FBに完全移行したかと思いました(^^;)
自分も安いのは頭痛がします。

タレックスのレンズ、モニター募集してるの見て気になってたんですよね~、ますますほしくなりました!
Posted by にんじんさん at 2012年12月27日 21:58
#にんじんさん
スマホでも書きやすくなったんで復活してみました。(笑)
コントラストの高さは画像では分かりにくいですけど、視界の明るさは画像からも分かると思います。
上等~ですよ。(* ̄∇ ̄*)
Posted by mo-na- at 2012年12月28日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。