てぃーだブログ › はじめの一釣 › エギング › デイエギングだからこその楽しみ

2012年02月23日

デイエギングだからこその楽しみ

今日はいい天気ですね〜♪

デイエギングだからこその楽しみ


朝方はもの凄い雨でしたけど風も穏やかで心地いい空気が流れてますね。(^^

これだけ晴れると海の底まで綺麗に見えるし、そうなると地形も見えて色んな妄想も。笑
景色が綺麗で心が癒されます♪
日中だからこその楽しみですよね。(^_^)

もちろんこんな日に釣りに行かない訳がなくエギングしに行ってきました!!

まずは昨日行ったポイント。
入った時間的にはベストだと思ったけど昨日とは潮の流れが全然違う。( ̄Д ̄;;

これはこれで良いような気がしたけどやっぱり烏賊は表れず。。。


このまま撃沈で帰るのは嫌なのでポイントを変更!
今の潮であそこなら結構な確立で烏賊がいるはず。

ポイントに着くと潮の動きも良い感じ♪(^^




烏賊がいそうなポイントにエギをいれてゆっくり動かして手元にきたら一気に水面までハイピッチショートジャーク!

烏賊ちゃん付いてきませんか〜〜〜??(@_@)




いた!!(`Д´)
しかも2杯!

こういうのもデイエギングだからこそですね♪


サイトで抱かそうとするけど上に来るのを嫌がってる。。。
一旦エギをピックアップして仕方ないのでサイトは諦めて底の方へエギを落とす。

そのエギを追って烏賊もすぅ〜〜〜っと底の方へ!

サイトできないし、ラインにも変化なし。
抱いてる????
(今考えたら竿で軽く聞いてあげれば良かったのに。)



とりあえずフッキング!!

モクモクモク〜〜〜〜〜〜。<コ:ミ

よっしゃ♪( ̄▽ ̄)


もう一杯もついてきてるので急いでそのままぶっこ抜き!!
意外と重い。(^▽^;)



さあ次いくよん。(* ̄∇ ̄*)






ズバババババ〜〜〜〜〜。

えぇ〜〜〜〜。( ̄Д ̄;;
まさかのこのタイミングで致命的なライントラブル。(涙)



烏賊ちゃんどっか行っちゃった。。。
まあいいや!(笑)




デイエギングだからこその楽しみ

釣った烏賊は♀800g。
もう1杯は獲れなかったけど楽しい釣りができました。(* ̄∇ ̄*)


デイエギングおもろ〜〜〜♪

私もデイエギング好きっと思ったらポチッとよろしくお願いします。(^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村
いつもありがとうございます!m(_ _)m


タグ :アオリイカ


#はじめの一釣#新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事
サイトエギング
サイトエギング(2013-02-14 16:11)


この記事へのコメント
久々~( ̄∀ ̄)

最近烏賊食べたくて食べたくて…

宮古島に郵送して下さい…(笑
Posted by ホンダ at 2012年02月23日 14:40
#ホンダさん
お久しぶりです!(^^
烏賊さんはおば〜の家に。汗
今日の烏賊どうしようか本気で迷ってました。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2012年02月23日 14:43
おお!!!800gあれば刺身充分じゃんo(^-^)o久しく釣って無いのよ。。。良いねデイエギング!ポチポチ
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月23日 15:08
彼氏の方はもっとデカかったかもね~(^^;

烏賊ちゃん食べたひ( ̄¬ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2012年02月23日 15:58
大会まで、そのイカを活かしておきましょうwww
♂は、キロってたはずね~。
新しい彼女を連れてきたときに、ゲットしてください!
Posted by u24u24 at 2012年02月23日 16:42
イカ釣り上手~♪
Posted by ジンベージンベー at 2012年02月23日 22:47
お久しぶりっす!

自分は夜しか釣行出来ない日々が続いてます(^^;)

デイエギング楽しそう~♪
Posted by にんじんさん at 2012年02月26日 00:21
オヒサっす☆

オイラはナイトエギングしかした事ないです^^;
しかも今年はまだ・・・・・・・

今年初烏賊釣りたいッス~^^

烏賊 くラさい・・・・爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2012年02月26日 08:17
#なすぅ〜さん
自分的にも満足できるサイズですよ。(^^
釣れれば嬉しいですからね♪


#エブ男さん
大会の時に釣っちゃいましょう。笑


#u24さん
やっぱ相方さん気になりますよね。(^^
次頑張ります!


#ジンベーさん
刀狩り釣り上手〜。笑


#にんじんさん
デイエギングは烏賊とエギの動き・地形もみれますから勉強になりますよ♪


#がじゅまるさん
お久しぶりです!!
がじゅまるさんでかいからびっくりして烏賊が逃げてるんじゃないですか?!笑
Posted by mo-na- at 2012年03月02日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。