年末年始もナブラ打ち

mo-na-

2013年01月04日 15:58

みなさん明けましておめでとうごさいます!


ふゆーなーブログ、はじめの一釣を今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


まずは29日ナブラ打ちに撃沈し、その後に津堅島へ。
え?撃沈した心を癒すために昼寝しに行っただけですよ。(笑)
夢の中でエソとか言う変な魚をつったな~。(* ̄∇ ̄*)


30日、雨で乗り気じゃないなか遅めにナブラ打ち会場に到着するとすぐに大爆発!!

ポイントに着いて2投目ルアーが吸い込まれる感触。
ヒット!!

来た来た~~~!
って、え!?Σ(゜д゜;)
でっかい藻がラインにヒット!
そしてオニヒラは構わずダッシュ
プッ


うそー。(´;ω;`)

だけどまだまだ大爆発中!
すぐにラインシステムを組んで

ゴゴン!!
ヒットした瞬間横に向かってオニヒラさんスーパーダッシュ!
それに合わせて自分も横にスライドしていくと

ギシギシと嫌な感触。
なんと焦って移動してしまいでぶGさんのラインを巻き込んでる。( ̄Д ̄;

でぶGさんのラインをフリーしてもらい取りあえず落ちついてやり取りできる場所まで移動して問題解消。

前回ゲットしたときと比べて走るし全然浮いてくれない。
時間をかけてゲットしたのは思ってたより小さい2kg




はぁ、楽しかった。(* ̄∇ ̄*)

そして新年初ゲットは最近調子悪かったナブラもみんなで今日は絶対暴れるとの予想で気合いをいれてタックルも愛機バイオマスターを装備!


予想したポイントとは逆側で暴れ始めるも1投目で
ゴゴン!

走るけどトルクはない。
余裕を持ってゲットン♪



でぶGさんからもらったジグ釣れる~!

次はキャストした時のラインがらみを直してるときのフォール
ゴゴっ!(汗)
竿を煽られながらラインを直して竿を手に取った瞬間
フッ!( >Д<;)

でもまた少ししてゴゴン!!
今度も小さめだけどセフィアci4とは違うバイオマスターのドラグ音を楽しんでゲットン♪



少しサイズアップルの2.4kg
新年そうそう良い感じ。(* ̄∇ ̄*)

いや~ナブラ打ちいいですね。
今年イカは釣れる気がしないし、しばらくはナブラ打ちな変態釣行が続くかも。

関連記事